「一行日記 *二冊目*」へようこそ。

 盲信・母に、まだ創価に片足を突っ込んでいる父。嫁に出た非活動・妹。
 まだまだ創価に囲まれっぱなしですが、それでも毎日生きてます。


 <このブログの更新は2007年5月31日をもって終了致しました。>
 長い間どうもありがとうございました。

2006年10月05日

なんだか久しぶり。。。

特に大きな問題もなく、ズルズル来ましたたらーっ(汗)
創価ネタはいろいろと転がっているのですが、
ブログに書くまでもないような感じです。

最近は仕事に勉強にあくせく動き回っているので
家に居るのもめっきり少なくなってしまいました。
学会員さんに遭遇する確立も少なくなったので、
家であるゴタゴタに我慢できればOK!レベルです。
今日は拠点である我が家で会合をやっているようなので
会社帰りは寄り道してご飯食べて帰ります。

学会の外の広がった世界を満喫しています。
盲信さんだったころのバタンキュー生活もないので、
次の日の弁当なんかも作っちゃったりしてます。
なんとも人間らしい!!!
弁当のおかずを考える日々もなかなか楽しいです。
普通って、楽しいよなぁ。

週末はお弁当袋を手作りする予定ですぴかぴか(新しい)
せっかくの3連休なので、じっくり休みます。
posted by ありさ at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 創価学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ コメント書けますね。

普通の生活 良いですよね。私は 松茸を食べに行きます♪ 楽しみなので コメントしてみました。

信州蕎麦オフなんてのも やっています。

何にも束縛されてない 何の遠慮のない人たちとの時間 至福ですね。
Posted by free at 2006年10月07日 10:09
はじめまして。
前blogより拝見させてもらってます。シンと申します。私も超がつくほど活動して参りました。
だけど気が着いたことはお題目を選挙や他の戦いにこじつけて『ひとりを大切に』を幹部が率先してやっていなくて 中指立てて未活動宣言しました。
正気に帰っての生活はすごく清々しいというか懐かしい感じがしました。
本部長時代に出来なかったこと私もやってます。毎日楽しくて生きててムチャ楽しいなんて感じてます。
またコメントさせてください
ではでは
Posted by はじめまして at 2006年10月19日 02:02
ありささん、はじめまして?!でしたか?

25年ほど前から組織に疑問を持ち、現在は放棄宣言をいたしました、2世の華2乗と申します。

最近では、あちらこちらにコメントしていて、分からなくなっています。(汗)

以前のありささんのブログ、拝見させて頂いておりました。
胸に詰まって、衝撃をもらい、こうしてコメントをするきっかけになっています。

>普通って、楽しいよなぁ。

本当にねっ!! 

どんなお弁当袋が出来たのでしょうか?
ご自分で、お弁当を作っているとは、偉いですね。

お元気そうなありささんを見て、思わずコメントしてしまいました。


お仕事と勉強、目標があるっていいですね!

またお邪魔させてくださいね。
Posted by 華2乗 at 2006年11月11日 20:49
すみません!!!

>freeさん
今度オフがあったら是非誘って下さい!
これだけ落ち着けば、きっとどんなフラッシュバックもなく学会ネタの話ができると思います。

>はじめましてさん
本部長をされていたんですね。
そこまでいくと、もういろんなしがらみがあって
末端の汚れのない一部の方々のようにはいかないですよね。

>華2乗さん
私のブログで何かを感じていただけたなら、
本当に書いた意味があるってもんです。
これからもよろしくお願い致します!
Posted by ありさ at 2006年11月29日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。