「一行日記 *二冊目*」へようこそ。

 盲信・母に、まだ創価に片足を突っ込んでいる父。嫁に出た非活動・妹。
 まだまだ創価に囲まれっぱなしですが、それでも毎日生きてます。


 <このブログの更新は2007年5月31日をもって終了致しました。>
 長い間どうもありがとうございました。

2007年03月19日

会合がウザぃな

ここの所、うちでの会合が頻繁でウザくなってきた。
選挙頑張るのもいいが、電話もひっきりなしだし(多分F数報告)
こういう時期に家族に盲信がいると落ち着きません。

(※ちなみに「F数」とは、投票をお願いしてYESをもらった人の数です)

最近、内部のFを固めるのに作った地区の表を見たのですが、
私のチェック欄ところが黒く塗りつぶされていました!
ということは・・・「もう手に負えんから対象外」という意味だろう。

ここまで皆に「非活動」を認めてもらうため
頑張って宣言し続けた甲斐がありました!!!
学会の皆様!私の自由を認めてくれてありがとう!!!

(というか、そういうモノをそこら辺に放置して
しらないうちに私に見られている親も親だと思うが)

そういう「塗りつぶされた人」がいるのだから
会合の開催場所も考慮して欲しいものです。
でも会合の場所に自分の家を提供する人は稀なので
やっぱりうちになっちゃうんですよね・・・(涙)
というか活動家じたいも少ないしね。
昨日なんて活動者会のはずなのに、10人居なかったよ・・・

会合といえば、前に私も活動家だった時、
参加していなくても「静かにして邪魔しないようにしないと」と
別の部屋に居ても息殺してました。。。
今では洗面所で水じゃーじゃー出して顔を洗っちゃうわ、
楽器の練習とかしちゃうけどね。
でも最後の題目三唱を30人でやる声の大きさよりは
私のヘタクソ楽器の方がよっぽど静かな気がするが。
posted by ありさ at 14:12| 創価学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。